2016年1月29日金曜日

1月うまれの誕生会をおこないました。

1月うまれのお友達がステージに上がり、みんなからお祝いしてもらいました。
 
誕生児のみんなはステージ上でも緊張せず、
笑顔でインタビューに答えることができました!







すみれ組のみんなも、拍手でおいわい❤


クラス発表はきく組さん。
♫豆まき
♫せかいじゅうのこどもたちが
♫おおきなたいこ
の3曲を元気いっぱい披露してくれました!



保育者発表の時間になると、
突然カーテンの奥から鬼が登場!


なきむしおに・かぜひきおに・おこりんぼおに の
3匹がステージを降りて暴れまわり、ホールは大パニック!!


おじいさんとおばあさんが豆を鬼にぶつけて応戦!
子どもたちも協力して「おにはそとー!」と豆まきをしました



そして極めつけは『やいかがし』!
鬼は慌てて逃げていき、みんなで大喜びしました♪



今日の劇で豆まきについて学んだみんな。
2月3日の豆まきがとても楽しみになったようです❤
鬼 「また来るね❤」