2015年10月28日水曜日

10月生まれの誕生会を行いました。

 
  10月のお誕生日のお友だちはステージに上り、一人ひとり紹介されました。
     誕生日のお友だちは、質問の書いてある札を引いて、それぞれの質問に答えました☆
好きな歌や好きな食べ物など、みんなの前で、堂々と答えることができましたよ。
 

 
 もも組のお誕生日のお友だち(1歳児)
 
 
 
 
さくら組のお友だち(2歳児)
 
 
 
きく組のお友だち(3歳児)

 
ゆり組のお友だち(4歳児)
 
 
 
 クラス発表ではふじ組のお友だちが、「きのこ」「えいようのうた」など元気な歌声を披露してくれました。
 
 
 

 

   保育者によるハロウィンについての劇で、
“なぜ、ハロウィンにジャック・オー・ランタン(かぼちゃの中身をくりぬいて作るランタン)を飾るのか”をわかりやすく説明しました。
 
 


 そこで、ジャック・オー・ランタンを作りハロウィンのおばけがくるのをみんなでドキドキしながら、待っていました。


 
 
すると、ミイラ男と妖怪一つ目小僧が出てきてびっくりしたみんな・・・・
ホールの中は、大騒ぎに!
 
 


でも、大丈夫!安心してください!
ジャック・オー・ランタンを灯して、無事におばけを退治することができました♪








 
 
 
 
 
 10月30日には保育園でハロウィンパーティーを行います。
お菓子をもらったりゲームをしたり、楽しみですね♥