2015年9月28日月曜日

9月生まれの誕生会を行いました。

 
 
 
 9月生まれの誕生会を行いました☆誕生児紹介では乳児クラス(0~2歳児)幼児クラス(3~5歳児)と2回に分かれステージで、一人ひとり紹介をしました(*^_^*)
お名前をみんなに呼ばれると、ちょっと恥ずかしそうに返事をする子、元気に質問に答える子と様々でしたが、上手にお返事や質問に答えることができました。
 
 
 
すみれ組のお友だち(0歳児)
 
 
もも さくら組のお友だち(1.2歳児)
 
きく ゆり ふじ組のお友だち(3~5歳児)
 
 
 
 
  クラス発表はもも組のお友だちが「とんぼのめがね」や「ミックスジュース」の手遊びなどを元気に発表してくれました☆お兄さんお姉さんのクラスから「かわいいね♡」と大評判でした(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 保育者発表では「大きなおいも」の劇をやりました!大きなおいもの格好をした保育者に少し驚いていた子もいましたが、劇が始まると「〇〇先生だ!」と声を出して楽しく見ることが出来ました☆
 
 
 
 
 
 
 最後においもほりのお約束の話をみんな真剣に聞いていました。
10月のおいもほり楽しみですね♥