2015年9月4日金曜日

9月3日~4日 お泊まり保育をしました!(ふじ組)

大洗こどもの城にて、お泊まり保育を行いました。 

 1日目…

15:30に保育園を出発し、大洗こどもの城へ。

16:00こどもの城でご挨拶をした後、みんなでお散歩に出かけました。
 
 
 

たくさん動いておなかもぺっこぺこ!
17:30に食堂へ集まり、美味しい美味しいハヤシライスをいただきました♥
 
その後、楽しみにしていたキャンプファイヤー。
火の神様が登場し、大はしゃぎのこどもたち!火の大切さを感じながら、みんなで楽しくうたったり踊ったりして楽しい時間を過ごしました。
 

 

 



20:00にみんなでお風呂へ。大きいお風呂に大興奮の子どもたちでした(笑)
歯磨きも済ませ、夜食を食べて寝る時間に…。家族と離れ、友達と過ごす夜にドキドキの様子だったみんな。でもお友だちと布団の中でひそひそお喋りしているうちに、いつの間にか夢の中でした。。。
 
 
2日目…

 6:30に元気に起床しました!
自分で身支度を整え、美味しい朝ごはんをいただきました。

 
 
 

朝ごはんの後は、玄関前広場の遊具で遊びました。

 

 

9:30に退所式を行いました。お世話になった施設の職員の方にみんなでお礼を言いました!



その後、大洗わくわく科学館のアスレチックへ。網のトランポリンやすべり台などでたくさん遊び、大満足で帰園しました♪

 
 

家族と離れてのお泊まりやキャンプファイヤー、お風呂などドキドキワクワクの連続でした。楽しいイベントをたくさん経験し、一段と頼もしくなったみんな。ママたちの心配も余所に、笑顔で過ごすことができましたよ!