2024年8月16日金曜日

  7月の誕生会&七夕会を行いました!


 保育園のみんながホールに集まり元気に歌ったり、たくさんの拍手を送ったり…温かな雰囲気の中で、誕生児のお祝いをしました。



          

          

          

          

 クラス発表はふじ2組の担当…自分たちで考えて作ったシルエットクイズで会場を盛り上げてくれました✨       








 保育者発表は『七夕のおはなし』の劇でした。神様の登場には少し驚いてしまった子もいましたが、昔から伝わる伝統行事に触れることができましたよ♪




          

 司会などを担当したふじ組さんも、立派に前に立ってお話しすることができました!

          

          


7月生まれのお友だち、おめでとうございます!とっても楽しいひとときとなりましたね♡