2022年6月24日金曜日

さくら1組 輪投げ遊び

 保育実習生と一緒に輪投げ遊びを楽しみました。



実習生のお話をみんな真剣に聞いています♡スケッチブックを使った”スケッチブックシアター”で傘のお話をしてくれました。傘がいろいろな模様に変わる素敵なお話です!楽しいしかけがあって、子どもたちは興味津々でした。







その後、輪投げ作り・・・。紙皿と紙コップで作られた輪投げの的にシール貼りをします。大小さまざまな大きさのシール・・・量もたくさんありましたが、みんな手先が器用になってきたようですね!自分で台紙から上手にはがして、次々貼っていました。
























かえるのお顔も貼れたところで、完成!!早速、輪投げを楽しみました★





「やったー!はいった!」とみんなで盛り上がります。















実習生との楽しいひとときになりました!