2021年5月21日金曜日

母の日

 母の日のプレゼント・・・各クラスで子どもたちが心を込めて作ったプレゼントを紹介します。

すみれ組

小さなかわいい手形をカーネーションに見立て、カード風にしてプレゼントしました。

我が子の笑顔と「まま だーいすき♡」のコメントにかわいい~♡とお母さま方に喜んでいただけました(*^-^*)




もも組
足形のカーネーションでブーケを作りました。小さなあんよがとてもかわいいですね♡
みんな泣かずに足形をとれましたよ!




さくら組
プラ板に油性ペンを使ってお絵描きをしました。ハート形に切って、トースターで焼き・・・キーホルダーにしました。子どもたちの写真には、「ママ大好き♡」の気持ちを込めてカーネーションを添えました。





きく組

ポケットティッシュカバーを作りました。スポンジを使って紙皿をカラフルに染めていき、更に綿棒スタンプを押してたくさんの花を咲かせました。大好きなままの顔を思い浮かべながら、作ったプレゼントに「かわいくできた!!」と子どもたちも嬉しそうでした。お母さんにプレゼントを手渡しし、にこにこ笑顔の子どもたちでした。




ゆり組
メモボードを作りました。茎は子どもの手形・・・花は指スタンプとゼリーのカップの底を使ってたくさんの花を咲かせました。日々、何かと忙しいお母さん・・・ちょこっとメモ!!というときに、ぜひ使ってくださいね!「わたしも、ぼくも、使いたい!!」と子どもたちも使うのを楽しみにしていました。




ふじ組

ポケットメモボードを作りました。大好きなお母さんを思い浮かべながら、似顔絵を描いたり・・・マスキングテープを貼ったり・・・。愛を込めたメッセージも添えてプレゼントしました♡




みんな大好きなお母さんに、心を込めて作ったプレゼント・・・喜んでいただけたでしょうか?

「おかあさん いつもありがとう♡」子どもたちは、みんなお母さんが大好きです♡♡♡