2021年5月21日金曜日

5月 誕生会

 5月の誕生会・・・各クラスで誕生児をお祝いしました。

すみれ組

2名のお友だちをみんなでお祝いしました。手拍子に合わせてうたのプレゼントをすると、嬉しそうにほほ笑む姿がありました。



保育者からの出し物は、紙皿を使った変身シアター。お星さまやぶどうが出てくるとみんな興味津々!!手をひらひらさせながら楽しみました。



もも組

4名の誕生児のお祝い。お名前を呼ばれると、おててを挙げて上手に返事ができました♬




保育者からの出し物は、パネルシアター「急げ!消防車!!!」のお話。消防士さんの服装や車、火を消す道具を当てていく楽しいお話です。乗り物に興味を持ち始めてきた子どもたちは、最後まで楽しく見ることができました。









さくら組

5名のお友だちのお祝い。誕生児のお友だちは、元気にお返事ができました。







保育者からの出し物は、「ふうせんふわふわ」のペープサート。風船の裏には、色と同じ食べ物が出てきてみんな興味津々!!歌に合わせて、手拍子をしたり体を揺らしたりして喜んで見ていましたよ🎵


きく組
5名の誕生児のお祝い♡自分の名前はもちろん!!質問の「好きな動物は?」にも上手に答えていました。






その後は、保育者によるパネルシアター「ねこのお医者さん♬」を見ました。リズミカルな歌に合わせてお話が進み・・・猫のお医者さんがいろいろな動物の患者さんの病気を治すところに、みんな夢中でした(*^-^*)




お誕生日を迎えたみなさん!!お誕生日おめでとうございます。これからも、健やかに成長してくださいね★