2020年1月31日金曜日

県警音楽隊防犯コンサート

1月23日に
茨城県警の音楽隊の皆さんが
来てくださり、
防犯コンサートがありました!

 
おおきな音にみんな
ビックリした様子でしたが
コナンの音楽だとわかると
『知ってる!』『コナンだ!』
と大興奮でした!
 
いろんな楽器がありました。
 
音楽隊のみなさんが
楽器の名前を
教えてくださりました。
 
☆ピッコロとフルート☆
 
☆クラリネット☆
 
☆サックス☆
 
☆トランペット☆
 
☆トロンボーン☆
 
☆ホルン☆
 
☆ユーフォニウム☆
 
☆チューバ☆
 
☆打楽器☆
 
演奏の間には
防犯や交通安全についての
お話もありました。
 
<防犯についての約束>
①知らない人には付いていかない
②知らない人の車に乗らない
③困ったときは「助けて」と叫ぶ
 
<交通安全についての約束>
①車の近くで遊ばない
②道路の飛び出しはしない
③チャイルドシートに乗る
みんな真剣な表情で聞いて
いましたよ!
 
ドラえもんや童謡など
みんなも知っている
歌に喜んでいましたよ!
 
すみれ組の子どもたちも
手を叩いて楽しんで
いました!
 
サンサン体操に
もも組の子どもたちも
ノリノリ♬
 
音楽に合わせて楽しく
体を動かしていましたよ!
 
音楽隊のお姉さんの
動きを真似して
上手に踊っていました!
 
リズム遊びの時間も
ありましたよ(*^-^*)
 
どんどんリズムが
難しくなっていきましたよ!
 
お礼の言葉
 
花束贈呈
 
子どもたちからも
『楽しかった~!』という
声が多く聞こえてきました!
とても楽しい時間になったようです♡