2019年3月1日金曜日

☆ひなまつり会&3月誕生会☆

ひなまつり会&3月生まれの誕生会
をしました!

☆はじめのことば☆
 
 
☆誕生児紹介☆
もも組(1歳児)
 
さくら組(2歳児)
 ちょっと恥ずかしくなってしまった
お友だちもいましたが、
ステージにあがることが
できました!
 
歌のプレゼントや
誕生カードのプレゼントに
嬉しそうにしていましたよ!
 
 
きく組(3歳児)
 
ゆり組(4歳児)
 
ふじ組(5歳児)
 お花のカードに質問が
書いてありました!
好きなキャラクターや
大きくなったら何になりたいか
答えていました♡
 
 
 
☆クラス発表☆
きく組のお友だちが
ピアニカやカスタネット・タンバリン・すず
を使った合奏と歌を
披露してくれました!
 
♪トントントントンアンパンマン
♪ドレミのうた
をみんなも一緒に歌っていました!
 
保育者発表を待っている間に
シルエットクイズ~!!
何がでてくるかな?
 
バイキンマンでした!
みんなシルエットを見ただけで
すぐに答えていましたよ(*^_^*)
 
 
☆保育者発表☆
ひなまつりのお話を
おだいりさまとおひなさまが
してくれました!
 
ひなまつりクイズに
みんな盛り上がっていましたよ!
 
司会のふじ組さん♡
大きな声で進行できましたね!
 
☆おわりのことば☆