2018年12月25日火曜日

☆クリスマス会&12月誕生会☆

12月25日(火)に
クリスマス会&12月の誕生会をしました!


 
今回は保育者のハンドベルで
会がスタートしました♪
 
すると・・・
 
サンタクロースが登場!!
 
サンタさんの登場に
子どもたちも興味津々!
 
サンタさんと一緒に
『たて・よこ・ななめ』を
踊りました!
 
その後は
クラスごとにサンタさんから
プレゼントをもらいました♡
 
~すみれ組~
 
~もも組~
 
~さくら組~ 
 
~きく組~
 
~ゆり組~
 
~ふじ組~
 サンタクロースは
次のお友だちの所へ・・・
また来年のクリスマスに
来てくれますように・・・☆
 
 
その後は
12月生まれの誕生会
最初は、保育者による
ハンドベル♪
『あわてんぼうのサンタクロース』
をみんなで歌いました!
 
☆もも組(1歳児)☆
ステージの上でも
上手にお返事をしたり、
手を振ったりしていました!
 
同じクラスのお友だちから
誕生カードを
もらいました!
 
☆さくら組(2歳児)☆
 
☆きく組(3歳児)☆
 
☆ゆり組(4歳児)☆
 
今回はかわいいプレゼントの
箱の下に
質問が書いてありました!
「サンタさんからのプレゼントは?」
という質問には
『トーマスのお菓子』『お人形♡』
という答えがありました!
 
「好きな給食は?」
という質問では
『カレーライス』『ハヤシライス』
「好きなお菓子は?」
という質問では『あめ♡』
という答えがありました!
 
仲良しのお友だちから
誕生カードをもらって
嬉しそうでしたよ!
 
クラス発表
☆くれよんのくろくん(きく組)☆
 
☆ハイパー忍者(ふじ組)☆
 
☆ダンシング・ヒーロー(保育者)☆
 
みんなで踊って
盛り上がりました!!
 
先生たちの踊りに
子どもたちも大盛り上がりでしたよ!
 
 
今日は、サンタさんが来てくれたり
楽しい発表があったり、
とても楽しい時間になりました!
 
 
ちなみに
今日の給食は・・・
かわいいトナカイのご飯でしたよ♡