2018年9月14日金曜日

お泊まり保育に行ってきました!

8月31日~9月1日
ふじ組がお泊まり保育に行ってきました!
 
バスに乗って
大洗にあるこどもの城に
向かいました!
 
 
こどもの城に着くと
こどもの城の職員の方に
挨拶をして、
外を散歩したり、
外でわなげや竹馬などで遊んだりして
過ごしました。
 
夕食は・・・
ハヤシライス・サラダ・スープ
 
 
みんな美味しそうに
食べていましたよ♡
 
 
夕食の後は
キャンドルファイアー
をしました。
 
火の神様が登場し
火の大切さや怖さを
話してくれました。
 
みんなでキャンドルを
囲んで唄ったり
踊ったりしました!


 
キャンドルファイアーの後は
保育者による
マジックショー!
 
園長先生のマジックに
みんな釘づけ♪
 
まきこ先生の
マジック!
割りばしが飛んだり
紙がつながったり・・・

 
みほ先生の
マジック!
 
魔法のロープが
まっすぐになりました!
 
まみせんせいの
マジック!
 
誕生日のお友だちが
お手伝いしてくれました!
 
楽しいマジックショーの後は
楽しいお風呂♡
 
そして寝る時間に・・・
みんなで一緒に
『おやすみなさーい』


 
 
<2日目>
朝の散歩にいきました!
みんなで仲良く歩いて行きましたよ!


 
 
大洗磯前神社に到着!
海が見え、みんな興奮!!

 
朝食は・・・
食パン・コロッケ・春雨サラダ・
ほうれん草のソテー
 
みんなたくさん食べて
いましたよ!

 
 
泊まったお部屋で
記念撮影♡

 
 
楽しい思い出が
いっぱいできましたね☆