2018年8月27日月曜日

8月誕生会

8月生まれの誕生会をしました!

司会のふじ組さん
 
はじめのことば
 
きく・ゆり・ふじ組のお友だちは
ゴーグルをつけて
登場しました☆
 
誕生児の友だちは
好きな色の貝殻のひもを
引っ張りました!
 
そこには質問が書いて
ありました!
 
きく組のお友だち(3歳児)
 
ゆり組のお友だち(4歳児)
 
ふじ組のお友だち(5歳児)
 
誕生カードのプレゼント♡
 
すみれ組のお友だち(0歳児)
 
さくら組のお友だち(2歳児)
 
もも組のお友だち(1歳児)

 
ちいさいお友だちにも
誕生カードをプレゼント♡
 
クラス発表☆さくら1組☆
『しまじろう音頭』を踊ってくれました!

 
みんなも一緒に踊りましたよ♪
 
ふじ組の司会のお友だちが
『かき氷』の手遊びをしてくれました!
 
保育者発表☆劇~カミナリがきたら~☆
外で遊んでいたら
空が暗くなってきて・・・カミナリがなりましたよ!
 
カミナリの音が聞こえたら
すぐにお部屋に入りましょうね。
 
実習生のお姉さんが
エプロンシアターを
してくれました!
 
おわりのことば
 
☆今日の給食☆
 
☆今日のおやつ☆