2018年2月2日金曜日

節分・豆まき会

 
明日の節分より一足お先に豆まき会を行いました!

ふじ組のお友だちが鬼役になり、もも組・さくら組の
小さなお友だちのところへ・・・
 
さくら組は、自分たちで作った新聞紙の豆で鬼退治!
 


 
大きな鬼が登場すると、泣いてしまう子もいましたが・・・
 
 
最後は、鬼を退治することができました☆
 
********
 
きく組からは、本物の豆で豆まきをしました! 



 
 
「おには~そと~!!」と元気いっぱいに豆を投げ
鬼退治! 
 
泣いてしまう子もいましたが、無事に鬼を退治することが出来ました☆
 
********



 
ゆり組は、鬼役にもなり豆まきを楽しみました♪
自分たちが鬼になると、泣いていたことも忘れ、
上機嫌で鬼役を楽しんだみんなでした☆

 
今日の給食は、「赤鬼ライス」「鬼の金棒」・・・
「かわいい鬼さんだね♡」と大喜びでした!