2017年5月25日木曜日

5月生まれの誕生会

5月生まれの誕生会をしました。
 
 
司会のふじ組のお友だち
ちょっと恥ずかしそうにしながらも
上手にできました!
 
はじめのことば

 2歳児と3歳児はお面や目隠しメガネをしての
登場!
「誰かな~?」
「〇〇くん!!」
とみんな元気に答えていましたよ☆

 
さくら組(2歳児)
 
さくら組(3歳児)
 
 
 4歳児と5歳児は
イチゴのお面をかぶり
大きなケーキの後ろから登場!
 
お客さんからインタビューを
してもらい
声を聞いて誰かを当てました。
 
みんな声を聞いただけで
「〇〇くーん!」
と答えていましたよ!
 
 ゆり組(4歳児)

 ふじ組(5歳児)
 
誕生日のカードをお友だちから
プレゼント♡
 
 
クラス発表・ふじ2組
 子どもたちが考えた
ダンスを披露してくれました♪
 みんなステキなダンスに
釘付けになっていましたよ!
 
 
保育者発表は
「傘の使い方・道路の歩き方」
についてでした。
 
こんな風には使わないでね!
 上手に持って使いましょうね
 
そして、保育園に来るとき、
帰るときは
必ずお家の人と手をつないで
歩きましょう!!
 
実習生が手遊びを
してくれました♪
 
パネルシアターでは
誕生児のお友だちも
お手伝い♡
 
大きなケーキが完成しました!
 
終わりのことば