2017年5月22日月曜日

保育参観

5月13日(土) 保育参観に、多数参加していただきありがとうございました。

 
生憎の天気で、朝の体操はホールやお部屋で行いました。
いつもと違う雰囲気に少し戸惑ってしまう子もいましたが・・・
「でかけよう♪」では、お家の人と一緒に体操ができてみんなとても嬉しそうでした(*^_^*)
 





                各クラスの様子
☆0歳児すみれ組☆
                お父さんお母さんに見守られながら・・・
                お部屋でふれあい遊びを楽しみました。
                また、お話タイムでは、カプセルの中に質問が・・・♡
                トークも楽しく盛り上がりました。





               
                ☆1歳児 もも組☆
                スタンプ遊びを楽しみました。ブロック、洗濯ばさみなど・・・
                いろいろな形があって嬉しそうでした!
                作品は、お家の人と撮った写真と一緒に、傘の壁面飾りにして
                お部屋に飾ってあります。
                ぜひご覧ください。





               ☆2歳児 さくら組 ☆
               小麦粉粘土であそびました。いろいろな色の小麦粉粘土でお弁当作り・・・
               粘土の柔らかな感触を楽しみながら、おいしそうな弁当が出来ましたね!







                ☆3歳児 きく組☆
                カラーポリ袋でお洋服つくり・・・♡
              スズランテープ、りぼんなどいろいろな飾りをつけて、かわいい&かっこいい
              洋服が出来上がりましたね。自慢のお洋服は、ファッションショーでみんなに
              お披露目をしました。みんなに注目されて、嬉しいひとときでした!







                ☆4歳児 ゆり組☆
                親子フルーツバスケット
                親子それぞれ作った果物のメダルを首にかけ・・・
                ゲームも盛り上がりました。お父さん、お母さんも久しぶりにフルーツバ
                スケットをしたのではないでしょうか?お家の人と一緒にワイワイ楽しむ
                ことができて、みんな嬉しそうでしたね。






☆5歳児 ふじ組☆
等身大絵人形作りを楽しみました。大きな模造紙の上に子どもたちが寝転んでいる姿を見ていると、みんな大きい!!ということを感じましたね。お家の人との共同作業・・・いろいろと工夫し一生懸命に描きあげる姿は、さすが年長さんでした。完成した作品は、みんなの前で発表しました♪