2017年3月28日火曜日

ふじ組のお友だちのお別れ会を行いました。

 
  ふじ組のお友だちのお別れ会を行いました。
みんなでふじ組のお友だちを囲むようにして、座りました。
みんなの拍手の中、ふじ組のお友だちの入場です。


 



 
 
 
 
 
はじめは、ふじ組のお友だちへの質問コーナーです。








さくら組のお友だちからゆり組のお友だちまで、各クラス1名づつ質問していきました。






 
ふじ保育園で楽しかった行事や好きな給食などの質問に答えてくれましたよ。
ちなみに・・・好きな給食は・・・カレーライス、ハヤシライス、お肉です♡
















次にまみ先生のマジックショーです。











まみ先生の指が11本に増えたり・・・・








透明の水が・・・・








「黄色になーれー♪」と魔法をかけると・・・








黄色に大変身!!
 
 
 
 
 
みんなもこの笑顔です。












次はなにが出てくるかな・・・









みんな真剣な様子です。

 
 
 
 
 
 
出てきたのは、バンダナ・・
手をはなして、宙に浮いていました。
なんで、浮いているのかみんな夢中で見ていました。

















つぎは、声当てクイズ☆誰の声か一生懸命聞いていました
誰の声か分かると「はい!!」と元気な声で答えていました。


 
 
 
つぎは、お面を被った保育者の登場です。音楽に合わせて踊りながら登場です。
みんな「あきせんせい!!」と大きな声で答えていました。












次は、だれでしょう・・・




正解は・・・ホームページの最後に載っております。











みんなで、♪ともよ♪を踊りました。









ふじ組のお友だちはステージの上です。





 
 
 
 
 
 
 
最後にもも組のお友だち~ゆり組のお友だちからプレゼントをもらいました。


 
もも組はキーホルダー



さくら組はフォトフレーム・・・







きく組はペン立てです。






ゆり組は名前が書けるキーホルダー









最後はふじ組のお友だちとタッチをしてお別れです。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんプレゼントをもらって良かったですね。
ふじ保育園のお友だちのことを忘れないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生当てクイズの結果・・・・
上から
ゆか先生
みほ先生
せいこ先生
 
 
でした・・・皆様は正解できましたか??