2015年12月25日金曜日

12月のお誕生会&クリスマス会を行いました☆





 12月のお誕生会&クリスマス会を行いました♪まず、始めにトナカイさんのマジックからスタートしました。白黒のアンパンマンの絵が一瞬で色が付き大興奮のみんな★わくわくどきどきの中、サンタさんが登場しました(*^_^*)









 













踊りが大好きなサンタさん・・・今年もみんなで妖怪ウォッチの曲をみんなでノリノリで踊りました。トナカイさんもステージに上がり、みんなで楽しく踊ることが出来ました。その後はみんなが待ちに待ったクリスマスプレゼントを頂きました。保育園にもサンタがきて良かったですね♪




















 もも組のお友だち






さくら組のお友だち














きく組のお友だち

 












 ゆり組のお友だち














ふじ組のお友だち








サンタさんはプレゼントを渡して次の子ども達の元へ・・・・







 その後に12月生まれのお友だちのお誕生会がスタートしました☆






すみれ・もも組のお友だち(0・1歳児)

























ゆり・ふじ組のお友だち(4・5歳児)













今回は、ホールに飾ってあった飴の中に風船が隠れていてその中に質問が・・・誕生日のお友だちが好きな色の飴玉を選び質問に答えました。何が書いてあるか楽しみにしていました。 






その後は、子どもたちからの出し物・・・
発表会の時に行った、
♪きく組オペレッタ「おかしのほしのくいしんぼう」
♪ふじ組遊戯「進撃の巨人」を披露























 その後にゆり組の合奏「あわてんぼうのサンタクロース」を発表しました。














   今年も残りわずかとなりましたが、来年もよろしくお願いします。