2015年7月7日火曜日

7月の誕生会&七夕会をしました☆

 
 
 
  7月のお誕生会&七夕会をしました。誕生児紹介では元気に自己紹介をしたり、お返事をしたりすることができました(*^_^*)
 (すみれ組、もも組、さくら組、きく組のお友だち)
 
 
 

 (ゆり組、ふじ組のお友だち)
 
 
 
 
 (誕生カードを渡す様子)
 
 
 
 
 
 
  今回のクラス発表はきく組(三歳児)のお友だちです。「アリさんのおつかい」や「たなばた」「きらきら星」など元気に歌って踊ってくれました☆
 
 
 
  保育者発表では七夕のお話の人形シアターを行いました。みんなの知っている顔の織姫様、彦星様、神様に大興奮のみんな。
 
 
1年に一度、たなばたの夜にだけ会うことを
許された織姫様と彦星様…
今夜は、会えるかな?
 
 
みんなの願い事も叶うと良いですね♡