2022年10月14日金曜日

秋まつり(きく・ゆり・ふじ組)

 9月30日秋祭りが行われました。


園庭で「はじめのつどい」

ゆり・ふじ組さんが、参加しました。踊りやゆり組さんのお神輿など楽しみました。きく組さんは、お部屋で楽しみました🎵



















ゆり組さんが手作りのおみこしを担ぎました。





「おみせであそぼう!」

ホール・2階の保育室・園庭・玄関で、いろいろなお店屋さんをクラスのお友だちと一緒に回りました。役員のお父さんお母さんに、お店屋さんになっていただき、おたますくい(おかしすくい)、ボール投げ、海の生き物すくい、ヨーヨー的当て、たからつり・・・いろいろなゲームに子どもたちは大喜びでした★












































給食は、秋まつり特別メニュー🍴

お弁当箱に入った美味しいご飯・・・この日は、特別ジュースもついてこれまた嬉しい時間になりました。