2020年4月22日水曜日

☆4月誕生会☆

4月生まれのお友だちの誕生会をしました!

 
今回は、各年齢ごとに誕生会をお祝いしました!
 
☆すみれ組(0歳児)の様子☆

誕生児おお祝いをした後は、
アンパンマンの手遊びをしました♪
大きなアンパンマンのパネルに大喜び‼



☆もも組(1歳児)の様子☆
名前を呼ばれると「はーい!」と、
お返事できました!
 
「だるまさんが」の
ペープサートに釘付け♡ 



☆さくら2組(1.2歳児)の様子☆
ケーキを囲んでみんなでお祝いをしました!
 
「おべんとうバス」のペープサートも見ました!
 


☆きく組(3歳児)の様子☆
みんなに名前を聞かれ、元気に答えられましたよ!

シルエットクイズでは、
とても盛り上がっていましたよ!


☆ふじ組(5歳児)の様子☆
将来の夢を聞かれると…
『恐竜の絵描きさん』 『工事現場で、石や重いものを運びたい』と、
それぞれ元気に答えてくれました!

ジャンケン列車やグループ対抗イス取りゲームを楽しみました!


各クラスで、それぞれ楽しく
お祝いすることができました♡

お休みだった誕生児のお友だちは、
来月お祝いしましょうね♪♪



そして…
園庭には、たくさんのこいのぼりが揚がりました!!


みんな近くに集まり、上を見上げると、
「こいのぼりだ!」「およいでる!」と、大喜び!

 
「やねよーりたーかーいー♪♪」 と、みんなで大合唱してました♡