2020年1月22日水曜日

☆1月誕生会☆

1月生まれのお誕生会を
行いました!

☆司会のお友だち☆
 
☆はじめの言葉☆
 
☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)
 
もも組(1歳児)
 
さくら組(2歳児)
 
☆誕生カードのプレゼント☆
仲良しのお友だちから
誕生カードをもらいました!
 
きく組(3歳児)
 
きく組さんへのインタビューは
『好きなキャラクターは?』でした。
『ルイージ』『ゼロワン』と
上手に答えていましたよ!
 
ゆり組(4歳児)
 
質問は・・・
『なにして遊ぶのが好き?』
『かくれんぼ』と
かわいい声で
答えていましたよ♡
 
ふじ組(5歳児)
 
ふじ組さんへの質問は
『大きくなったら何になりたい?』
『ケーキ屋さん』『消防士』
と元気に答えていました!
 
☆誕生カードのプレゼント☆
仲良しのお友だちから
プレゼントをもらい
嬉しそうでしたよ(*^-^*)
 
☆クラス発表☆
今回はふじ組さんが
節分について調べ、
クイズを出しました!
 
『豆まきでまくのはどっち?』
『豆かな?』『石かな?』
 
みんな正解だと思うほうに手をあげ、
当たると『イェーイ!』と
大喜びでしたよ!
 
みんなで豆まきの歌を
歌いました♪
 
☆保育者発表☆
2月3日の節分に向けて
劇を観ました!
怒りん坊鬼・泣き虫鬼・意地悪鬼
が悪さをしていましたが
豆をまかれると・・・
 
『ごめんなさい!』
『もう悪いことはしません!』
 
鬼の登場にビックリした子もいましたが、
豆まき会では
みんなの心の中にいる
悪い鬼も追い払いましょうね☆