2019年6月11日火曜日

☆6月誕生会☆

6月生まれの誕生会を
しました!

 
☆はじめのことば☆
 
☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)のお友だち
 
もも組(1歳児)・さくら組(1歳児)
のお友だち
 
さくら組(2歳児)のお友だち
 
☆プレゼント☆
仲良しのお友だちから
バースデーカードをもらいました!
中には何が書いてあるかな??
 
☆クラス発表☆
今月はゆり1組のお友だちが
ドラえもんの道具を廃材で作り
発表しました。
スモールライトやどこでもドアなど
たくさんの道具が出てきましたよ!



 
最後は♪夢をかなえてドラえもん♪
を大きな歌ってくれました!

 
☆保育者発表☆
先生たちの劇は『虫歯について』でした。
 
ご飯を食べた後、
そのままにしておくと・・・
歯は虫歯になってしまいます。
虫歯にならないためにも
ご飯を食べた後は
しっかり歯磨きをしましょうね♡
 
☆実習生の発表☆
♪かみなりドンがやってきた♪の
手遊びをしてくれました!
 
子どもたちもノリノリです!

 
『ねこのお医者さん』の
パネルシアターでは、
みんなで歌を歌ったりいろんな動物
が出てきたり、
とても楽しんで観ていましたよ!!
 
☆誕生児紹介☆
きく組(3歳児)のお友だち
 
質問はルーレット!
『好きな歌は?』・・・アンパンマン・かえるのうた
『欲しいプレゼントは?』・・・プリキュアのおもちゃ
 
ゆり組(4歳児)のお友だち
 
質問は・・・
『好きな給食は?』・・・ラーメン!カレーライス!
 
ふじ組(5歳児)のお友だち
 
☆プレゼント☆
お友だちからバースデーカードを
もらって、嬉しそうでしたよ(^^)/
 
☆おわりのことば☆
 
司会のお友だち
少し緊張した様子もありましたが
最後まで頑張りましたね!