2019年1月25日金曜日

1月誕生会

1月生まれの誕生会をしました!

誕生児紹介
☆もも組(1歳児)☆
 
☆さくら組(2歳児)☆
 
仲良しのお友だちから
誕生日カードを
もらいましたよ(*^_^*)
 
クラス発表
☆マジックショー・ゆり1組☆
 
最初のマジックは
色がついていない絵に
魔法をかけると
カラフルな絵に変わりました!
 
次は、茶色の水に
粉を入れて振ると・・・
 
みんなで
『ちちんぷいぷいの ぷ~』と
粉に魔法をかけました!
 
すると不思議!!
赤や青の色水に
大変身!
みんなもマジックショーに
釘付けでしたよ♪
 
 
誕生児紹介
☆きく組(3歳児)☆
 
☆ゆり組(4歳児)☆
 
☆ふじ組(5歳児)☆
 
今日のインタビューの内容は
アンパンマンの
顔のパーツに書いてありました!
それをみんなで顔に貼り
完成!
 
☆保育者発表☆
今回は2月3日に節分にちなんで
豆まきの劇を観ました!
 
いろんな種類の鬼が
出てきて・・・
 
豆をまきました!
 
最後には
赤鬼と青鬼が登場し
みんなビックリ!!
2月1日(金)には
保育園でも豆まき会を
予定しています!
自分の心の中にいる鬼も
追い払いましょうね☆