2018年12月25日火曜日

もちつきをしました!

12月21日に
もちつき会をしました!

 
この日はとってもいい天気でした!
 
役員のお父さんたちが
杵と臼を使って
もちをついてくれました!
 
「すごーい!」
「おもちになってるー!」
つきたてのおもちを
みんな覗き込んでいましたよ♪
 
みんなで
「がんばれ!がんばれ!!」
と声援を送りました(*^_^*)
 
おもちができてくると
みんな嬉しそうでしたよ!
 
子どもたちも
小さな杵と臼を使って
もちつき体験!
 
もち米がおもちになっていきます!
 
ふじ組さんも
ぺったんぺったん!
 
お友だちにも
「がんばれ!」と
応援していました!