2018年7月31日火曜日

2018年 ふじ夏まつり

7月29日(日)に
ふじ夏まつりを開催しました!

台風の影響もあり
日曜日に延期になりましたが、
天気にも恵まれ
盛大に行うことができました!
 
今年の夏まつりのテーマは・・・
『宇宙』
 

 
宇宙にちなんだ製作を行い
お神輿や山車、やぐらのバックの絵を
作りました。
 
 
ふじ組の『呼び込み太鼓』
いよいよ夏まつりが始まります!
 
<はじめのつどい>
☆はじめのことば☆
 
☆園長先生のお話☆
 
☆お礼のことば☆
 
準備などをしてくださった
お家の方に
みんなでお礼を言いました。
 
 
☆お神輿~ふじ組~☆
「わー」と元気な掛け声で
お神輿まで走っていきました!
 
「おいさっさー!」と
元気よく
みんなの力を合わせて
担いでいましたよ(*^_^*)
 
☆山車~さくら組~☆
たくさんのお客さんに手を振ったり
お家の方に写真を撮って
もらっていましたよ♡
 
☆山車~もも組~☆
泣いてしまった子もいましたが
楽しく山車に乗ることができました♡
 
☆山車~すみれ組~☆
乗り慣れた散歩車を飾り付け
乗りました!
 
☆お神輿~きく・ゆり組~☆
自分のクラスのお神輿まで
元気に走っていきました!
 
「わっしょい!わっしょい!」と
元気よく担いでいましたよ(*^_^*)


 
☆盆踊り~しまじろう音頭~☆
 
大好きなお家の方と一緒に
しまじろう音頭を
踊りました!
 
☆ふじ組・和太鼓~やまびこ太鼓~☆
 
☆夜店の様子☆



 
☆ふじ組・和太鼓~神楽~☆
 
<おわりのつどい>
☆父母の会会長あいさつ☆
 
☆おわりのことば☆
 
子どもたちも大好きな
お家の方々と一緒に楽しむことが
できたようです(*^_^*)
 
準備や片づけに協力してくださった
保護者の皆様、
暑い中本当に
ありがとうございました!