2017年8月25日金曜日

ふじ組 ピザ作り

年長児 ふじ組さんが、夏野菜を使ってピザ作りをしました。

 
 
       トッピングの具・・・なす、ピーマン、トマト、ベーコンを包丁を使って切ります!
               みんな慎重に包丁を握り、丁寧に切っていました。








次に、ピザ生地をのばしていきます。生地がやわらかくて、とても気持ちいいです(*^_^*)
 鼻を近づけてみて「いいにおい!」とパンの香りを楽しんでいました。









 のばした生地に、ピザソースと切った具、コーンとチーズをトッピング!!みんなとてもきれいに、
また自分なりに工夫しこだわりながら具をのせていく子もいましたよ。


 



 










給食室で焼いてもらい、こんがりおいしく焼けたピザはおやつの時間に食べました。
ふわふわのピザ生地においしい夏野菜たっぷりのボリューム満点のピザ!!
普段は、ちょっぴり野菜が苦手な子も、「おいしい!おいしい!」と言って、とてもいい表情で食べていましたよ。自分たちで作ったピザは、格別な味だったのでしょうね。
ぜひ、ご家庭でも簡単な料理をお子さんと楽しむ機会を作ってみてくださいね。