2017年3月3日金曜日

3月お誕生会&ひなまつり会

3月3日(金)
3月生まれのお誕生会&ひなまつり会
をしました!

3月の飾りは・・・
おひなさまでしたよ♡
 
☆誕生児紹介☆
すみれ組(0歳児)のお友だち
 
もも組(1歳児)のお友だち
小さな声でお名前を言えました!
 
さくら組(2歳児)のお友だち
 
元気にお名前を言えました!
手を振ったり、歌を唄ってくれる子もいましたよ!
 
プレゼントのカードをもらいました!
中には何が書いてあるのかな?
 
 
ゆり組(4歳児)のお友だち
 
ゆり・ふじ組のお友だちは、
『おひなさまボックス』の中から
質問を引きました!
 「好きなお菓子は?」・・・「グミ!!」
「好きな給食は?」・・・「カレーライスです!」
などと大きな声で答えてくれましたよ♬
 
ふじ組(5歳児)のお友だち
 
仲良しのお友だちからカードをもらい
嬉しそうでした!
 
 
クラス発表は、きく組のお友だち。
♪春が来た ♪幸せなら手をたたこう
♪手遊び:トコトコ トコちゃん
を発表してくれました。
 
「トコトコ トコちゃん散歩して~♬」
 
 
保育者発表は
ひなまつりについてのお話でした!
 
お内裏様とお雛様の登場にみんなビックリ!!
 
みんな釘付けになって観ていました!



 
 
ひなまつりについての
クイズもありました!
 
Q.ひなまつりの時に食べるお菓子は?
 
Q.ひな人形は何をしているところを表している?
 
Q.ひしもちはどっち?
 
クイズに正解すると
みんな大喜びでしたよ!!
 
Q.ひなまつりの時に飾るお花はどっち?
 
最後に「嬉しいひなまつり」の歌を
みんなで唄いました♡
 
 
楽しいお誕生会&ひなまつり会に
なりましたね(*^_^*)
 
 
給食は
彩り三食ご飯でした♪