2016年8月8日月曜日

水害の話(台風)

 
 
 
ホールで水害の劇を見ました。
「台風が来るよ」と「早くお家に入ろうね」というお母さんの話を聞かないで、子ども役の保育者が遊んでいると台風が来て大暴れ!!
 
 
 
 
 
 












ボールが飛んで来たり、ペットボトルが飛んで来たりと・・・・
 
 

 
台風の怖さを知ることが出来ました。
ビックリして泣いてしまう子もいましたが、「あ!
〇〇先生だ」と保育士と分かると笑顔も見られ楽しく劇を見ることが出来ました。
 





楽しい劇を見た後は、おおきなスクリーンで「アンパンマンと台風ぼうや」の話を見ました。
大好きなアンパンマンのお話に小さい子も夢中で見ていました。













 
 
最後に保育園での避難の仕方を保育者に教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、暑くなり台風も増えてきます。
皆様、台風にはお気を付けください。。。。。