2016年6月15日水曜日

夏野菜を収穫しました!

先日、ふじ組さんが
夏野菜の収穫をしました!!
 
 
4月に植えた夏野菜の苗たちも
すくすく成長し、
大きくなってきました♪
 
子どもたちも毎日プランターを見に行き
「大きくなったかな?」
「ピーマンが出来てきた!」
と、野菜の生長を楽しみにしています!!
 
 
 
<ナス>
野菜の種類が分かるように
ふじ組さんがプレートを
作ってくれました。
絵のような大きなナスが出来ますように・・・


 紫色の花が咲いたよ!
 
 
 
こんなに大きな葉っぱになりました☆
 
 
 
 
<キュウリ>
 
  こんなにまっすぐに伸びたよ!
おいしそう♡
 
 
 つるもどんどん伸びていきます!!
 
黄色のかわいいお花が咲きました♪
 
 
 
<えだまめ>
 大きな葉っぱがたくさん!!
 
元気に育って、
いっぱい実を付けてね☆
 
 
<ピーマン>
 ちいさくてかわいいピーマンです♡
 
 こっちの方が大きいよ!
 
葉っぱも大きくなってきました。
 
 
 
 
「ここから採るんだよ」と
先生に教えてもらいながら
そーっと収穫していました!
 
 
 「ピーマン採れたよ!!」
「こんなに長いキュウリができたよ!」
 
今年度初めての収穫にみんな嬉しそうでした!
 
これからまだまだ大きくなる
野菜たち・・・
たくさん収穫できますように☆