2016年5月2日月曜日

5月の誕生会☆

 
 
 
5月のお誕生会は、ホールにお誕生日のお友だちが見当たらず・・・・
みんなで「あれ~?」と探していたら、ステージからこいのぼりに隠れたお友だちが・・・
中に入ってるお友だちも、少しどきどきわくわく楽しそうな様子でした。
見ている子どもたちも誰が隠れてるんだろう・・・と、とても楽しそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
2歳児からのお友だちは、美穂先生から質問が・・・
「〇〇くんだ!」とみんなも大喜び☆







こいのぼりから出てきたお友だちは一人ひとり紹介されました。
 
 
 
 
(お誕生日のお友だち)

































みんなに誕生日の歌を歌ってもらいました♪
 

 
 
 
 
 
 
クラス発表は、ゆり2組のお友だち♪ことりのうた♪などを披露して貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 保育者発表は、「こいのぼりのおはなし」
こいのぼりを飾るわけをペープサートで楽しくみることができました。





 
一生懸命滝をのぼった鯉は龍に・・・
龍のように強く元気な子に育ってほしいためにこいのぼりは飾るんですね☆
















ゆり組ふじ組のお友だちはホールで会食を行いました。
いつもとちがった雰囲気で、楽しい食事の時間となりました♥


 
 
 
 
今日の給食は、こいのぼり寿司・・今日はたくさんのこいのぼりを堪能することができました。