2014年11月20日木曜日

歯科検診がありました!

米川歯科医師による歯科検診がありました。


0歳児すみれ組・1歳児もも組のお友だちは、保育者に抱っこされながら、泣かずに上手に診てもらいました。


0歳児 すみれ組
 
1歳児 もも組
 
2歳児さくら組~5歳児ふじ組のお友だちは、ホールで検診を受けました。大きな口を開け、上手に診てもらうことができました。
 
3歳児 きく組
 
4歳児 ゆり組
 
検診の結果を本日持ち帰ります。
虫歯がなかった子は、引き続き健康な歯でいられますように★
また、「虫歯が見つかった子・虫歯になりそうな歯」が見つかった子は、歯医者さんで治療・相談を受けるようにしましょう。みんなで「いい歯」を目指していきましょうね!