2023年5月17日水曜日

5月 誕生会

 5月生まれのお友だちのお祝いをしました。

【すみれ・もも・さくら組のお祝い】

担任の先生にお名前を紹介してもらいました。ステージに上がり、注目されて恥ずかしくなってしまったり、泣いてしまったりするお友だちもいましたが、たくさんのお友だちにお祝いの歌を歌ってもらったり、拍手をもらったりして嬉しそうな表情も見られました☺






【きく・ゆり・ふじ組のお祝い】
元気にお名前を言った後は、好きな動物は?の質問にも笑顔で答えていました。
「ろば!」「うさぎ!」「ねこ!」「きりん!」などなどいろいろな答えが返ってきました。


ゆり・ふじ組のお友だちには、「好きなジュースは?」という質問が。
「野菜ジュース!」「りんごとぶどうのジュース!」「バナナジュース!」などいろいろな答えが返ってきました。聞いているお友だちも「僕も好き!」「私は、〇〇ジュースが好き!」と盛り上がっていました♬





クラスからの出し物
今月は、ゆり2組さんが「バナナくんたいそう」を発表しました♬バナナの被り物が、みんなとってもお似合いで踊りもとてもかわいらしかったです。ノリのいい音楽に小さいクラスのお友だちも自然と手拍子をして楽しんでいました。













【保育者からの出し物】
虫歯予防デー(6月4日)が近いので・・・虫歯に関するお話。
おいしいものを食べた後、歯磨きをしなかったら・・・虫歯菌が・・・


ホール内にも虫歯菌に扮した職員が数名現れて・・・「わー!せんせいだ!」という笑いとが起きましたが、中にはびっくりして泣いてしまう子も・・・。でもその後、みんなできれいに歯磨きをして、虫歯菌を退治しました。きれいになって、虫歯菌もなくなり・・・ひと安心(*^-^*)食後の歯磨きは大事ですね♡






今月も、「はじめのことば」「おわりのことば」「司会」は、ふじ組さんが立派に務めました。









今月もたくさんの「おめでとう!!」で賑やかにお祝いすることができました。お誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます✨これからも元気に大きくなってくださいね。