2022年7月13日水曜日

泡あそび(ふじ組)

 2階のベランダで泡あそびを楽しみました★

以前作った手作りタープ。ベランダにつけると「うわぁぁー!」と歓声があがりました。今日は、残念ながら曇りだったのでカラーポリ袋の色が反射しなかったので、また晴れた時につけてみたいと思います。







昨日、ペットボトルの中に作っておいた色水にボディソープを入れて思い切り振り・・・泡を作りました。ふたを開けてペットボトルをおもいきり押して泡をダイナミックに出してみたり・・・泡がぶくぶくぶく~と噴き出すのを楽しんだり.。o○.。o○


いろいろな色の泡が混ざっているのを見つけると・・・「虹みたい!」「混ざっているね!」と手で触ってみたり、色を混ぜてみたりしていました。友だちや保育者と泡をかけ合ったりしながら思いきり遊ぶことができ楽しいひとときになりました!