2019年7月31日水曜日

プール開き!!

7月30日にプール開きをしました!

なかなか天気に恵まれず
プールに入れず残念そうに
していた子どもたち。
 
梅雨も明け、いよいよプール遊びが
始まりました!
 
プール開きでは
園長先生が塩やお米、お酒を
入れて、お清めをしました。
 
その後みんなで水の神様に
プール遊びが安全に行えるよう
お願いをしました!


 
きく組のお友だちが
最初にプールに入りました!
 
みんな気持ちよさそう・・・♡
 
さくら組のお友だちは
小さいプールで水遊びを楽しみました!
 
自分で作ったじょうろを使って
水に触れました!
 
もも組のお友だちは
園庭でどろんこ遊びを楽しみました!
 
見学のお友だちは
冷たい氷に触れて楽しんでいましたよ♪

これからたくさんプール遊び&
水・どろんこあそびを
楽しみましょうね(^_-)-☆