2019年5月21日火曜日

☆5月誕生会☆

5月生まれの誕生会を
しました!

司会のふじ組さん♬
 
☆はじめのことば☆
 
☆誕生児紹介☆
もも組(1歳児)、さくら2組(1歳児)
のお友だち3名が
ステージに登場しました!
 
仲良しのお友だちから
カードのプレゼント♡
 
☆クラス発表☆
今回は、ふじ2組のお友だちが
ひまわりについて調べたことを
発表してくれました!
 
自分たちで調べたことを
画用紙に描きました!
 
みんなの前での発表に
少し緊張した様子でしたが、
堂々と発表できましたよ♪
 
一つのひまわりから
こーんなにたくさんの
種が取れるんですよ!!
 
後半は ♬パプリカ♬ の
踊りを披露してくれました!
 
☆保育者発表☆
今回は、あいさつの大切さについての
劇でした!
 
先生に会ってもあいさつしない子、
元気にあいさつする子・・・
 
みんなはどっちかな??
 
みんなで ♬あいさつのうた♬ 
の踊りを踊りました!
 
☆誕生児紹介☆
後半は、ゆり組(4歳児)ふじ組(5歳児)の
お友だちが登場しました!
 
インタビューにも
大きな声で答えていましたよ☆
 
 
 
お友だちからのプレゼント
にみんな嬉しそうでしたよ♪
 
☆おわりのことば☆