2018年10月23日火曜日

お月見団子作り

9月24日(月・祝)は
十五夜です♡

少し早いですが
9月21日(金)に
きく・ゆり・ふじ組で
お月見団子作りをしました!
 
ゆり・ふじ組の様子を紹介します!
 
身支度を整えて準備OK!!
 
各グループのお友だちと
うさぎを作りました!




 
 
いよいよお団子作り♡
 
「大きさはこれくらいかな?」
と見本の紙の丸と見比べて
作っていました!



 
まあるいお団子がたくさん!
 
触ってみたら・・・
気持ちいい~♡


 
力を込めて
こねこね・・・


 
丸めたら
ここに並べて~
 
1つ1つ丁寧に
丸める子も
いましたよ!
 
みんなが食べる分は
のどにつまらないように
つぶしてね!

 
同じグループの
お友だちと
記念撮影(*^_^*)


作ったお団子は
おやつにおいしくいただきました♡
(0・1・2歳児は、いももちでした)