2018年7月13日金曜日

7月誕生会&七夕会

7月生まれの誕生会&七夕会をしました!

今月の司会のお友だち
 
☆はじめのことば☆
ちょっと緊張したけれど
上手にできました♡
 
☆誕生児紹介☆
きく組(3歳児)
 
ゆり組(4歳児)・ふじ組(5歳児)
 
質問は、箱の中にある
お星さまに書いてありました!
「好きなお菓子は?」『グミ!』
「好きなキャラクターは?」『ドラえもん!』
などと大きな声で答えていましたよ♪
 
誕生カードのプレゼント♡
みんな嬉しそうにしていました!
 
さくら組(1歳児・2歳児)
 
すみれ組(0歳児)
 
さくら組(2歳児)
 
誕生カードのプレゼント♡
みんなで『おめでとう!』と
言いながら渡しました!
 
クラス発表の前に
司会のふじ組さんが
『かみなりどんがやってきた』
の手遊びをしてくれました♪
 
小さい子も体を揺らしたり
手を動かしたりして楽しんでいました!
 
言われた体の部分を手で隠します。 
「セーフ!」「イエス!」の
やり取りで盛り上がっていましたよ(*^_^*)
 
☆クラス発表~きく2組~☆
『はらぺこあおむし』の
歌を披露してくれました!

 
 かわいいあおむしと
おいしそうな食べ物は子どもたちの
手作りです!
 
☆保育者発表~たなばたのお話~☆
かわいい織姫と
かっこいい彦星が登場すると
子どもたちは大笑い!
 
2人は仕事を忘れて
遊んでばかり・・・
すると・・・
 
神様が上から見ていました!!
 
遊んでばかりいる2人を
神様は離れ離れにしてしまいました・・・
 
それから遊ばずに仕事をするように
なった2人を
年に1回会えるようにしてくれました。
これが『たなばた』です。
みんな最後まで楽しんで
観ることができましたよ!
 
☆おわりのことば☆
堂々とできましたね♡
 
ふじ組とゆり組は
会食をしました!







 
グループは
クラスごとにあみだくじをして
決めました☆