2018年4月6日金曜日

新しいお友だちを迎える会

4月6日(金)に
新しいお友だちを迎える会をしました!

新しいお友だちが入場し、
ステージに登場しました!
 
今年度は35人のお友だちが入園しました☆
 
 
 
園長先生が一人ずつ名前を呼んでくれました。
 
新しいお友だちにふじ組さんから
メダルのプレゼント♡
 
折り紙で折ったチューリップが貼ってあり、
裏には『たくさんあそぼうね』と
ふじ組さんからの
メッセージが書いてありました!
 
『入園おめでとう!』
 
☆保育者発表☆
ペープサート『ちょうちょう』
「桜の木の後ろに隠れているのはだぁれ?」
『ぶぅぶぅ』とヒントがあると
「ぶたー!」
と大きな声で答えが返ってきました!
 
エプロンシアター『3匹のやぎとがらがらどん』
『メェー』とやぎの鳴き声が聞こえると
子どもたちも大喜びでしたよ♪
 
☆ふじ組からのメッセージ☆
手遊び『あいうえおばけ』
かわいいおばけがたくさんでてきました!
 
 最後はおばけのポーズ☆
 
『おもちゃのチャチャチャ』
カスタネットやすず、タンバリンなどを
鳴らしながら、楽しく歌を
唄いました♪
 
司会のふじ組さん
初めての司会、上手に出来ましたね(*^_^*)
 
新しいお友だちも
これから保育園でたくさん遊び
たくさんお友だちを作って
楽しく過ごしましょうね♡