2017年11月29日水曜日

11月のお誕生会

11月生まれのお誕生会をしました!


 
司会のお友だち♡
 
さくら(2歳児)・きく(3歳児)のお友だち☆
上手に自己紹介できました!
 
ゆり(4歳児)・ふじ(5歳児)のお友だち☆
ステージには、みのむしがかかっていて
ヒモを引っ張るとインタビューの内容が
出てきました!
 
少し恥ずかしそうにしながらも
インタビューに答えていましたよ(*^_^*)
 
もも(1歳児)のお友だち☆
 
すみれ(0歳児)のお友だち☆
 
 
クラス発表☆ふじ1組
♬夢をかなえてドラえもん♬ を
ピアニカで弾き、歌も歌ってくれました!
 
見ていたみんなも
よく知っている歌だったので、
一緒に元気に歌っていましたよ♪

 
 
保育者発表は、
“手洗い・うがいについて”の劇でした。
手やのどには、見えないバイ菌がついていて、
手洗い・うがいの大切さを
知ることができました。
みんなで正しい手洗い・うがいの仕方を
練習しました。
今日からしっかり行い、
風邪を予防しましょう!!
 
 
はじめのことば・おわりのことばを
してくれたお友だち☆
堂々とできましたね!!