2016年8月25日木曜日

8月お誕生会

8月25日に
8月生まれのお誕生会を行いました。
 
 
今月の飾りは・・・
お魚と花火でした!!
 
 
この花火には仕掛けがあるんですよ☆
お楽しみに!
 
 
 
 
 
 司会のふじ組さん
 
 
はじめの言葉
 
 
誕生児紹介
まずは、すみれ組のお友だち
 
 
もも組のお友だち
 
さくら組のお友だち
 
 
さっきの花火にはインタビューの
内容が書いてありました!!
 
誕生日カードのプレゼント♡
 
きく組のお友だち

ゆり組のお友だち
 
ふじ組のお友だち
 
 
たくさんの花火が
あがりましたよ☆
 
 
 
クラス発表
今回はさくら2組のお友だちでした
 
♪夕立・おばけなんてないさ
むすんでひらいて♪
の3曲を披露してくれました!

 
 
実習生のお姉さんが
ディズニーの手遊びを教えてくれました!
 
 
 
 
保育者発表
今回は、オリンピックのお話とクイズでした
 


 
 
『日本はどこでしょう?』
『ブラジルはどこでしょう?』
というクイズにみんな手をあげていました!


 日本の場所を当てたふじ組さん
さすがです☆

 
 
次は、オリンピックの競技のクイズ♪
みんなわかるかな?
 ↑バレーボール
 
↑バドミントン
 
 
ちょっと難しくなってきましたよ~
↑レスリング
 
 
子どもたちも盛り上がっていましたよ!!


↑水泳
 
 
みんなとても楽しく観ていました!!
運動会に向けて
みんなでオリンピックについて
調べていきたいと思います!
 
 
おわりの言葉