2016年7月4日月曜日

プール遊びのお約束についてのお話会☆

今日は、プール開きの予定でした。
プールが始まる前に、みんながプールに入るときのお約束の劇を見に来ました☆
どんな劇が始まるかドキドキのみんな。
大きなビニールプールを見て、「わぁ~☆大きなプール」と喜んでいました。

 みんな集まって、しばらくするとみんなが大好きな「エビカニクス」の音楽が流れてくると大喜びのみんな。音楽に合わせて踊っていました。
 
 
 
 
 















 
水泳帽子を被った保育士が登場すると,
プール前の準備体操をすることに・・・また「エビカニクス」が・・・・・♪♪


 
 
 
 
 
途中でカニさんとタコさんが登場!!一緒に楽しく踊っていると・・・

 
 
 
 
 
 
今度はおばあさんが登場。もっとちゃんと準備体操をしなさい。と教えてくれました。
 









お友だちもみんなで、エビカニクスを元気に踊りました。






 
 
 
 

                                                                        
 
 
 
 




 おばあさんがみんなに準備体操の大切さについて教えてくれました。





 
 
 







 準備体操の大切さがわかったかにさんとたこさんはお帰りに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備体操を終えてプールに入ることに













いきなり飛び込んだり、プールの周りを走ったりと危ないことを・・・












プールの中でのお約束についても教えてもらいました。
 







 
 
 
 
 
 
 
 
プールのから出た後のお約束もしったり教えてもらいました(*^_^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は園長先生から、プール開きについてのお話がありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで、しっかりとプールでのお約束を守り安全で楽しいプールが今年も楽しめると良いですね。