2015年11月27日金曜日

11月生まれの誕生会を行いました。



 11月のお誕生会は保育士のマジックショーから始まりました。星を青い封筒に入れて保育園のお友だちみんなで「ちろちろりん★」と魔法をかけると星が綺麗な紙ふぶきに変身♪
「すごーい!!」「どうなってんだろうね」と大興奮の中お誕生会がスタートしました(*^_^*)














  11月生まれのお友だち全員ステージに上って一人ひとり紹介をしました。
少し恥ずかしくなってしまったお友だちもいましたが、みんなの前で元気にお返事したりお名前を言ったりすることができました。
 
 
 
 
 


 すみれ組のお友だち(0歳児クラス)
 
 
 
 

 
もも組のお友だち(1歳児クラス)
 
 
 

 
さくら組のお友だち(2歳児クラス)
 
 
 

 
きく組のお友だち(3歳児クラス)
 
 
 


ゆり組のお友だち(4歳児クラス)
 
 
 

 
ふじ組のお友だち(5歳児クラス)
 
 
 
 
 
今月のクラス発表はふじ2組のお友だちで元気に歌と踊りを披露してくれました☆
♪どんぐりころころ♪にんげんっていいな♪








 保育者発表は「白雪姫」☆
魔女が出てきて、怖くてちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、白雪姫や王子様とのハッピーエンドにみんな大喜びでした。