2015年2月24日火曜日

長岡幼稚園と交流会★ふじ組

 長岡幼稚園の年長さん・すみれ組さんのお友だちが遊びに来てくれ、ふじ組と交流会をしました。


 
「妖怪体操♪」をみんなで踊り・・・緊張気味だった子どもたちの顔も少しほぐれてきました。
 
次に、みんなで「じゃんけん列車ゲーム」を楽しみました!長岡幼稚園のお友だちとペアを作って、じゃんけんするところから始まりました。どんどん列が長くなってくると、ゲームは盛り上がり・・・ホールに両園の子どもたちの元気な声が響いていました。
 

次に、幼稚園のお友だちと手をつないで、園内を案内しました!小さいクラスのお友だち・・・それから赤ちゃんのお部屋もみんなでお散歩・・・


 
 
最後に、お友だちになったしるしに・・・プレゼント交換♪
    ふじ組さんからは、折り紙で折ったジバニャン、ロボニャンをプレゼント!幼稚園のお友だちからは、ペットボトルに色をつけ、焼いて作ったという手作りの素敵なブレスレットをもらいました!
 
     短い時間ではありましたが、一緒に遊び・・・あっという間に仲良くなった子どもたち。小学
    校で会えるかな・・・?またどこかで会えるかな・・・?とまた今度会える日を楽しみにしなが 
     ら、交流会は終了。歩いて幼稚園に帰っていくお友だちを外でお見送り・・・
姿が見えなくなるまで、手を振っていたふじ組でした。