2015年1月16日金曜日

ふじ組 親子クッキング

ふじ組が、親子で豚汁作りを楽しみました。                                                                                   
にんじん、だいこん、じゃがいも、ねぎ・・・グループ毎に材料の下ごしらえをしました。

ピーラーで皮をむき、包丁で慎重に切り・・・お家の人に、手を添えてもらい、また見守ってもらいながら楽しく参加することができました!










特に、包丁を持って野菜を切る作業は、緊張する姿もありましたが、徐々に慣れてきて最後は、一人でも上手に切ることができたようです。


昼食に、熱々の豚汁とお母さん手作りのおにぎりをいただきました。自分たちで作った豚汁・・・そしてみんなで食べると、いつも以上においしく感じたのでしょうね!大人も子どももたくさんおかわりをしておいしく頂きました(*^_^*)