2022年10月19日水曜日

ふじ組 夜のお楽しみ会


 10月14日(金)ふじ組夜のお楽しみ会の様子です!

お給食の先生手作りの夜ご飯を食べました🍴

おにぎり、スパゲティナポリタン、手作りのチキンナゲット、ポテト、トマト・・・そしてデザートはチョコバナナ💛今日のゲームで一緒に行動するお友だちと一緒に食べました。















その後、ホールに移動して楽しいゲームの時間★
ナイトメアーからミッションが言い渡され・・・グループごとにゲームに出発していくみんな・・・。夜の保育園は、ドキドキわくわくがいっぱいです!





グループごとに配られたカードには、ゲームの順番が記されています。ここからは、グループごとに行動します。
















1階、2階の保育室でいろいろなゲームを楽しみました♬このミッションをクリアすると、グループにご褒美がもらえるのです。

「みんな前転できるかな?」体操の時間で練習していることを発揮して・・・



「おもちゃあてクイズ」さわって、布に隠されたおもちゃを当てます!





「なべなべそこぬけ」チームで息を合わせて・・・






「文字合わせゲーム」床に広げてある文字の中からクイズの答えを見つけ出します。






「あいさつクイズ」イラストを見て5つの挨拶に答えます!





全てのゲームが終わり、それぞれの場所でもらったご褒美のマグネットを合わせて、最後のミッションの絵を完成させていきます。見事、絵が完成したらナイトメアーから参加賞がもらえるのです!ナイトメアーの再登場にみんな大興奮でした。









最後は、お楽しみの花火★子どもたち手作りのランタンを持って園庭へ・・・
そこへ、火の神様が登場・・・。火の神様から”火についてのお話”を聞きました。便利な火も間違った使い方をすると大変なことになることを教えてもらいました。










みんなが楽しみにしていた夜のお楽しみ会★
ドキドキわくわくの夜の保育園・・・。お友だちと過ごす夜のひとときは、子どもたちにとって素敵な思い出になったことでしょう。